みなさん、こんばんは♪
超お久しぶりのみっちぃです♡

今日ご紹介するのは陸前高田イチオシのお店!
カフェ ブロック808です。

場所は陸前高田市竹駒町にできた「マイヤ滝の里店」を目指していらしてください。
んで、マイヤの駐車場の後ろの方に停めるとナイスな感じです。

ブロック808はコンテナを利用した仮設店舗。
だけど・・・ただのコンテナと侮るなかれ!
プロの絵描きさんが外壁と内壁の一部に壁画を描いた、とても素敵なお店です。
カフェ Bricks 808(ブロック808)
いやぁ、気仙でこんな素敵なカフェに出会えるとは♡
このお店の特徴は「野菜」なのです。
わたしが食べたのはワンプレートランチ
カフェ Bricks 808(ブロック808)
これにサービスのコーヒー(気まぐれで出るらしい)が付いて850円!!
いったいどんなものがお皿に乗っているかというと・・・
☆和牛スジのトマト煮ご飯
☆スパニッシュオムレツ
☆切り干し大根のアラビアータ
☆生クリーム仕立てのおから
☆セロリとタコのグレープフルーツ風味マリネ
☆サツマイモのスパイシーサラダ
☆里芋のそぼろ煮
☆808汁(けんちん汁っぽかった)
☆ラディッシュのスイートチリソース和え
☆カリフラワーとブロッコリーのクミン蒸し
☆キャロットラペ(にんじんサラダ)
はぁ・・・打ち込むの疲れた。
メモ取るのも大変だったよぉ。
カフェ Bricks 808(ブロック808)
これがね、和牛スジのトマト煮ご飯。
スジ肉が苦手だから、お肉はちょっと残したけど、すっごく美味しくて全部食べちゃいました。

カフェ Bricks 808(ブロック808)
こんな感じで、いろんなデリがちょっとずつ乗ってるのが嬉しいの。

カフェ Bricks 808(ブロック808)
ダメだ・・・
写真見てるだけでお腹減ってきた(笑)
カフェ Bricks 808(ブロック808)
くすん・・・食べたい・・・
カフェ Bricks 808(ブロック808)
夜も楽しめそうなお店です。

【本日のお店】
カフェ Bricks 808(ブロック808)
陸前高田市竹駒町字滝の里3-1
090-7663-8430
営業時間 11時~12時30分・17時~22時(LO)
定休日  水曜日
席数    テーブル席20席くらい
喫煙可♡
地図はこちら 


同じカテゴリー(陸前高田市飲食店)の記事
こんの直売センター
こんの直売センター(2013-04-29 20:46)

中華食堂 熊谷
中華食堂 熊谷(2013-01-16 10:07)

そば処 やぶ屋
そば処 やぶ屋(2012-05-09 22:33)

Cafe' Food Bar わいわい
Cafe' Food Bar わいわい(2012-05-04 22:11)

中国料理 みつわ
中国料理 みつわ(2012-03-25 20:49)


COMMENT: (0) CATEGORY: 陸前高田市飲食店


home

TRACKBACK
 最近更新をサボっておりましたので、いささか旧聞に属する話で恐縮ですが、平成23
陸前高田市・東日本大震災1年4ヶ月後の被災地の状況報告(被災地復興支援ボランティア参加時に写しました)【カミタク・ブログ】at 2012年08月19日 15:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP