2012年06月14日

四季旬彩 中村

みなさん、こんばんは♪
今日も食べまくったみっちぃです。

今日ご紹介するのは大船渡の四季旬彩 中村

元々は盛町で営業をしていたのですが、震災の前の年くらいに大船渡町に移転。
定食ものが充実したお店です。
丁寧に作るので、お料理が出るまでにちょっと時間がかかる時もあるけど、ゆっくり目のお食事にはお勧めです。

わたしは「この店に行ったらこれ!」って決めることが多い派。
「中村」に行ったら海老フライ定食と決まっております(笑)
四季旬彩 中村
この写真を観れば、納得いただけることでしょう。
プリップリの大き目エビちゃんが3本も乗ってるんですよ。
定食には必ず付く、味噌汁・冷奴・漬物の組み合わせもニクい!
今日はあら汁で軽く七味が降ってある所がまたニクい。
フライに付くサラダがたっぷりなところもニクい。

海老フライはかなり熱いので、まずはあら汁をすすり、続いてサラダをムシャムシャします。
期待が高まったところで、おもむろに海老フライをガブリ。
カッコつけてタルタルソースも悪くはないのですが、日本人としてはやっぱりソースでいきたいところです。
1口分海老フライを口に含んで少々噛んだら、ご飯もお口に投入。
このコラボが最高なんですねぇ。
四季旬彩 中村
海老フライが3本あるので、このうっとりするようなコラボをかなり長時間楽しめます。

四季旬彩 中村
色合いが似ているから分かりにくいかと思いますが、サメかメカジキと大きめに切った豆腐、ネギだけのシンプルなあら汁。
七味がピリリと聞いて最高のコンビネーションでした。

ランチはしっかり定食をという方にお勧め。
四季旬彩 中村
刺身定食も美味しそうだったし、7月に入ると大船渡で取れた生うに丼も楽しめそう。

【本日のお店】
四季旬彩 中村
大船渡市大船渡町字野々田23-6
0192-25-1375
営業時間 11時~14時・17時~22時
不定休
席数 テーブル=20席、小上がり=14席
喫煙可♡
地図はこちら


同じカテゴリー(大船渡市飲食店)の記事
カフェ&バー ルポゼ
カフェ&バー ルポゼ(2014-07-27 21:21)

郷土割烹 うら嶋
郷土割烹 うら嶋(2013-01-26 20:49)

ザ・バーガーハーツ
ザ・バーガーハーツ(2013-01-18 20:31)

漁師のかき小屋
漁師のかき小屋(2013-01-13 21:05)

ラーメン専科
ラーメン専科(2012-06-18 23:02)


COMMENT: (2) CATEGORY: 大船渡市飲食店


home

COMMENT
是非行ってみたい店ですね。
Posted by 叶多義之 at 2012年06月14日 22:05
みっちぃさんいつもありがとうございます♪
★地図がうまく表示されないときは
いーわのマップトラックバック機能を使ってみてください。

各記事の記入画面の下
【オプション設定】の
トラックバック送信先を追加 で マップ を選択します。

ポップアップした画面で
◆住所検索 に住所を打ち込むと地図上にピッタリ表示されます。
拡大縮小で整えたらその画面の下、
記事内にミニ地図を挿入
▼本文に地図を挿入でOKです。

やってみてくださいね(*^_^*)
Posted by いーわ編集長 at 2012年06月16日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP