2013年01月16日

中華食堂 熊谷

みなさん、おはようございます♪
昨日も食べまくったみっちぃです。

今日、ご紹介するのは陸前高田の名店「中華食堂 熊谷」です。
震災前は陸前高田の一等地、高田駅の真ん前にお店がありました。
評判を聞いて、「熊谷」で食事をと思い、何度か陸前高田まで足を延ばしたのですが・・・
とにかく混んでいるお店でしたよ~。
駐車場が満杯で断念とか、満員御礼で断念って感じで、とにかく人気のお店。

そんな「熊谷」も震災で跡形もなく流されてしまって、やっと再開したのは2012年の2月。
竹駒町に移転して、仮設店舗での再開です。

このお店に来たら、とにかく「坦々麺」がお勧め。
白と黒があるので、交互に食べるようにしています。
通は坦々麺の後、デザートに「手作り杏仁豆腐」を食べるのだとか。
スッキリと甘く、確かに美味しいんだ、これが♡

中華食堂 熊谷
これが坦々麺の黒。
お値段は600円なり。
一口目は必ず咳き込む酸っぱさが後を引くお味です。

中華食堂 熊谷
こちらは水餃子。
7種のスパイスを使った香味ダレが最高。
たった300円でいいの?っていうくらい美味しい水餃子でした。
こんなに美味しいタレだから、タレだけ売ったらと言ったら、「長時間煮込むんで手間がかかるんですよ~」とのお答え。
美味しいものを作るって手間暇がかかるのね。

中華食堂 熊谷
メニューはこんな感じ。

陸前高田には美味しいお店が多いので、食い倒れの旅に出かけてみませんか?

【本日のお店】
中華食堂 熊谷
陸前高田市竹駒町滝の里15-3
0192-54-3300
営業時間 11時~15時
定休日   月曜
席数    テーブル席=20席、カウンター席=5席
駐車場   20台くらいは停められそう
喫煙不可(涙)

地図はこちら


同じカテゴリー(陸前高田市飲食店)の記事
こんの直売センター
こんの直売センター(2013-04-29 20:46)

そば処 やぶ屋
そば処 やぶ屋(2012-05-09 22:33)

Cafe' Food Bar わいわい
Cafe' Food Bar わいわい(2012-05-04 22:11)

中国料理 みつわ
中国料理 みつわ(2012-03-25 20:49)


COMMENT: (0) CATEGORY: 陸前高田市飲食店


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP