2014年07月27日

カフェ&バー ルポゼ

暑い日が続きますね~。

これでは食欲も失せてしまいそう。

あ、ウソです。
暑くても食欲はバッチリです。

きょうのランチは妹とちょっとおしゃれなお店に行ってみました。

カフェ&バー ルポゼ

じゃ~んっ!

大船渡市立根町に今年4月にオープンしたばかりのカフェ&バー「ルポゼ」さんです。

どうです?
もう、店構えからおしゃれ感が漂っているでしょう?

カフェ&バー ルポゼ

このドアを開けると・・・

カフェ&バー ルポゼ

シックなテーブル席が。

そして・・・

カフェ&バー ルポゼ

天井が高くて、とっても広々とした空間です。

きょうはカウンター席でイケメン店長とお話しながら食事をとることにしました。

カフェ&バー ルポゼ

カウンターの上にはとても素敵な照明が~。

こちらのお店のイチオシメニューはスープカレーですが・・・

わたし、取材の絡みで2連チャンでいただいているので、違うメニューにチャレンジします。

カフェ&バー ルポゼ

スープカレーはこんな感じ。

本場・北海道の有名店の指導を受けたスープカレーは絶品!!

スープカレーが一番熱かった時代に、札幌で食べたことあるけど、
本場以上に美味しいのがルポゼのスープカレーです。

カフェ&バー ルポゼ

もう、このスープの色合いを見てくださいよ~。

思い出しただけでヨダレがジュルってな感じです(笑)

スープカレーを食べたのは妹で・・・

わたしはシーフードピラフをいただきました。

カフェ&バー ルポゼ

夏野菜がたっぷり乗ったシーフードピラフにサラダとスープの付いたセットが
ランチ価格でお値段なんと1080円!!

このお手ごろ感がたまりません。

カフェ&バー ルポゼ

まずはスープで体を温めましょう。

(゚Д゚)ウマー♡(゚Д゚)ウマー♡

滋養たっぷりのオニオンスープ♪♪

カイワレがたっぷり乗っているのもご機嫌です。

カフェ&バー ルポゼ

お次はやっぱりサラダですね。

ダイエットのためにもお野菜はたっぷりいただきましょう。

(゚Д゚)ウマー♡(゚Д゚)ウマー♡

新鮮野菜はやっぱり美味しいっ!!

さてさて、本命のシーフードピラフにいってみましょう♪♪

カフェ&バー ルポゼ

端正な面構えのピラフです。

カフェ&バー ルポゼ

大好きなエビさんがいっぱい入っているのもご機嫌です♪♪

カフェ&バー ルポゼ

ズッキーニやトマト、ナスなどの夏野菜もたっぷり。

カフェ&バー ルポゼ

それでは、いただきます♪♪

(゚Д゚)ウマー♡(゚Д゚)ウマー♡

夏野菜とピラフのコラボレーションに乾杯っ♪♪

美味しゅうございます♡

カフェ&バー ルポゼ

食餌の締めはやっぱりアイスコーヒーで。

うんうん。
満足満足~。

カフェ&バー ルポゼ
カフェ&バー ルポゼ

メニューはこんな感じ。

スイーツなどのメニューも充実していますよ。

レディと一緒のお食事にぜひどうぞ。


【カフェ&バー ルポゼ】

住所 : 大船渡市立根町字岩脇4番地6

営業時間 : 11:00~15:30/17:00~23:00
定休日 : 火曜
喫煙 : 終日不可(涙)
駐車場 : 有り


同じカテゴリー(大船渡市飲食店)の記事
郷土割烹 うら嶋
郷土割烹 うら嶋(2013-01-26 20:49)

ザ・バーガーハーツ
ザ・バーガーハーツ(2013-01-18 20:31)

漁師のかき小屋
漁師のかき小屋(2013-01-13 21:05)

ラーメン専科
ラーメン専科(2012-06-18 23:02)

四季旬彩 中村
四季旬彩 中村(2012-06-14 21:50)


COMMENT: (1) CATEGORY: 大船渡市飲食店


home

COMMENT
みっちぃ、お久しぶりです(〃^o^〃)-☆
素敵なお店で美味しそう!

お仕事忙しい中の一息に、いーわを使ってくださいね♪
これからも楽しみにしています(*^_^*)
Posted by いーわ編集長 at 2014年07月28日 07:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP