2012年03月25日

中国料理 みつわ

みなさん、こんばんは♪
今日も食べまくったみっちぃです。

今日ご紹介するお店は陸前高田市の中国料理 みつわさん。
陸前高田市で人気を博した超有名店。
11時の開店から続々とお客様が駆け付け、次から次へと席が回転する様は圧巻です。

高田町にあった店舗は津波で流出。
中小企業基盤整備機構の仮設店舗で3月14日から再開しました。

どこの町も同じような状況でしょうが、飲食店の90%が流出した陸前高田市。
平坦な場所がほぼ壊滅したために、飲食店の再開も大変です。
なので、陸前高田市では飲食店が圧倒的に足りない状態。
だからと言っても、この混み具合は尋常じゃない!
いかに陸前高田市の人に愛されていたかがよく分かります。

みつわ初心者のわたしは、市民イチオシの「あんかけやきそば」600円をオーダーしました。
中国料理 みつわ
横に置いたシャープペンはみつわの盛りの良さを実感していただくため。
大将っ!!量、多いよっ!!
知ってはいたけど、相変わらず量の多い店ですw
中国料理 みつわ
味は天下一品なんですよ。
このつやつやのあんかけと大量のお野菜。
麺を取り出すのが大変なくらいなんです。

わたしが11時半にお店に入った時には、もう満員。
ちょうど知人が1人でテーブルに座っていたので相席をお願いしました。
で、知人が食べてたのがみそラーメン500円。
中国料理 みつわ

みつわの開店を待ちわびていた人も多いため、「久しぶり。おめでとう!」とか、「これが食べたかった」などとあちこちから聞こえてきます。
それだけでも嬉しくなっちゃいますね。

中国料理 みつわ
現在のメニューはこんな感じ。
外看板にルースーメンがお勧めって書いてたので、今度はそれにチャレンジしてみたいと思ってます。

【本日のお店】
中国料理 みつわ
陸前高田市高田町字中和野21-5
0192・55・3033
営業時間 11時~19時LO
駐車場  20台以上
席数    40席
予算    400円~
喫煙可♡
地図はこちら


同じカテゴリー(陸前高田市飲食店)の記事
こんの直売センター
こんの直売センター(2013-04-29 20:46)

中華食堂 熊谷
中華食堂 熊谷(2013-01-16 10:07)

そば処 やぶ屋
そば処 やぶ屋(2012-05-09 22:33)

Cafe' Food Bar わいわい
Cafe' Food Bar わいわい(2012-05-04 22:11)


COMMENT: (0) CATEGORY: 陸前高田市飲食店


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP